2021年03月21日

2021明治安田生命J1リーグ 第6節 (H)vs 川崎フロンターレ

Ew9dDVwUUAEfkhj.jpeg


2021明治安田生命J1リーグ 第6節 2021年3月21日(日) 15:00キックオフ

埼玉スタジアム vs 川崎フロンターレ@DAZN

Ew-YAdbVoAcY8lv.jpeg

ボランチに伊藤敦樹選手と金子選手サイドハーフに関根選手 宇賀神選手がスタメン復帰

阿部選手はベンチ 武藤選手はベンチ外。。。何か違うのかな。。。?

前半は風下。

西川選手のキックも押し戻されるシーンも何度もありロングボールは向かないかな。

前半13分に杉本選手のダイレクトボレーも相手GKにうまくはじかれたがいいシーンだった。

相対的にボールを持ってのシーンが多かったが縦へのボールがなかなか入れらえないが、

ボール失っても素早い対応で悪く無かったと思う。

が、42分に左サイドを破られてそこからクロスを上げられてヘディングで決められて失点。

クロス上げる前の寄せが若干甘かったのとCBがフリーにしてしまったことが要因か。

で、このままハーフタイムへ

リカルド ロドリゲス監督 川崎戦ハーフタイムコメント

227rica.jpg

・「相手がでてきたところの背後を狙っていこう」

・「押し込んだ後に逆サイドも活用していこう」

・「しっかりとピッチの中で話そう」


関根選手から汰木選手へのボールとかもっと多用してもいいのにね。

ピッチ内でいつものような声出しが少ないんか? 阿部選手が居ないからなの?

前半ちょっとの差だから後半巻き返してやれって思った矢先に

49分、51分、53分と立て続けに失点。。。。。

集中力を欠いたのか、若手が多くなったから浮足立ったのかなんとっ勿体ない。

56分に伊藤 敦樹選手→阿部選手、汰木選手→大久保選手、関根選手→武田選手

と一気に3人の交代。

しかしパスカットから素早い攻撃で67分にまたしても失点。

72分に小泉選手→明本選手

88分、山中選手→田中選手

このまま得点を奪うこともなく試合終了。

Ew_OYG7VEAAflEG.jpeg

ここまで毎回言っているが完成度の差。

でもそれだけではないはず。

人材不足。誰が悪い何処が悪いというわけではないがそう思った。

ただやっぱり0-5は悔しい。ホームだし。

0321_ricardo-1.jpg

リカルド ロドリゲス監督 川崎戦試合後会見で、

「立ち上がりはすごく良かったと思います。我々がしっかりとボールを持って試合をコントロール、

支配できていた時間も結構あったので、そういったところは良かったと思いますが、

前半の終了間際にボールをロストして失点してしまいました。後半も悪くはなかったのですが、

数分間のうちに立て続けにゴールを奪われてしまいました。こういう相手と戦うときには少しの時間でも集中を切らすことはできません。

集中を切らした瞬間、少し隙を見せた瞬間に、今日の試合のようになってしまうので、

我々としてはそういったところを次の改善点としなければいけません。

今回はこういう結果にはなりましたが、全てがずっと悪かったかと言われれば、別にそうではありません。

いい時間帯、試合をしっかりコントロールできていた時間もあったので、その時間をさらに延ばせるようにしていければと思います」

(試合後、選手と一緒に場内を一周していたが、そうしようと思った理由と、そのときにどんなことを思っていたのか?)

「試合に勝ったときはいいのですが、負けたときはああいう結果ですから、やはり選手の近くにいること、サポートしてあげること、

そして何よりもこのチームの責任者ですから、そういったときこそ矢面に立つことが大事だと思います。

こういう状況ですから彼らの近くにいることが大事だと思って、一緒にいました」

Ew_pbpMUUAEpOES.jpeg

Ew_pbpMUcAATKy3.jpeg

Ew_pbpLVgAQlZg0.jpeg

この人やっぱり本物だ。今後を期待してます。

次戦は、3月27日(土)15時 埼玉スタジアム JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 柏レイソル戦

kv_20210327.jpg

メンバー変えてくるだろうが誰が出ても浦和レッズだからな。

見せてくれ。

0321 小泉.jpg

2021321 金子.jpg

2021321 杉本.jpg

2021321 汰木.jpg

2021321 関根.jpg

0321 大久保.jpg

0321 金子.jpg

0321 杉本.jpg



posted by owemyown at 21:46| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント