2021年03月28日

2021 JリーグYBCルヴァンカップ GS 第2節(H)vs柏レイソル

kv_20210327.jpg

JリーグYBCルヴァンカップグループステージ 第2節2021年3月27日(土) 15:03埼玉スタジアムvs 柏レイソル @フジテレビNEXT

前戦から中5日連戦の休養戦術浸透期間が取れたと思いこの一戦は勝てると楽観視していた。

7392.jpg

スタメン発表に喜び驚きが。

ExdTMyTVoAQkuHs.jpeg

2021 30 興梠慎三.png

スタメンに我らがエースが帰ってきた。

そしてようやく西選手がスタメンに。

2021 8 西大伍.png

左サイドバックが誰なの?スカパーでは3バック表示をずっとしていたくらいまさかの明本選手。

7390.jpg

やはり興梠選手が入るとボールが落ち着くし、さすが西選手と言った感が幾度か見られたが停滞感がやはり多い。

ボール持ってから考えてパスと言った流れになってしまう。ダイレクトパスや速いパスっていうのがほぼ皆無

興梠選手、杉本選手が下がりすぎ。

興梠選手がボールを後ろ向きに受けてもその周りに人が居ない。

田中達也選手、杉本選手の使われ方がまだフィットしていないのか。汰木選手も。

西選手から興梠選手へのクロスからのシュートのシーンは希望が感じられたが。

前半は0−0でハーフタイムへ

227rica.jpg

リカルド ロドリゲス監督 柏戦ハーフタイムコメント

・「サポートの質を高めて、前線のコンビネーションを使っていこう」

・「相手のサイドバックの立ち位置を見て攻撃しよう」

・「裏を取るチャンスがあるから狙っていこう」

・HT 田中 達也選手→小泉選手、 伊藤 涼太郎選手→汰木選手

と交代を。

小泉選手の動きもよくいい攻めを見せるシーンもあったがそれでも得点には至らず

69分に興梠選手→武藤選手に交代

その後も幾度かいい攻めを見せたが79分に失点。

失点直後の80分伊藤 敦樹選手→阿部選手

84分に西 大伍選手→関根選手に。

しかし結果無得点で終了

7389.jpg

リカルド ロドリゲス監督 柏戦試合後会見

rica327-1.jpg

「今日も残念ながら満足のいく結果を得られることはできませんでした。ただ、敗戦にふさわしくはなかったと思いますし、

それ以上のことが結果として得られる可能性があると思っています。ゴール前まで侵入するところもありましたので、

そういったところを改善点としてやっていきたいと思います。

ただ、彼らは1本のCKをうまく生かしてゴールを決めて勝利をとったという形になりました。

我々はここまで自分たちがやっている内容になかなか結果が伴ってこない、いい時間がありながらもなかなか結果につながっていかないということはありますが、

我々はやることは変わらず、しっかりと誇りをもって前に向かって進んでいくことが大事だと思っています」

「柏レイソルが中盤をダイヤモンドとする4-4-2できましたので、それに対してよりプレーできる選手を起用していきました。

サイドの選手がいたところを中央でのプレーを得意とする選手に代え、我々が使っていきたいスペースを彼らが使うということを狙いとして投入しました」

「大伍もプレーできる状態まで来ましたが、彼だけではなく興梠慎三や柴戸 海といった、

最近はなかなか試合に出られていなかった選手たちがピッチに立って長い時間プレーし、すごくいいパフォーマンスを発揮してくれました。

大伍だけではなくいろいろなところでポジティブだったと思います」


「ゴール前に関して言うと、もしかすると突破していくことは大事かもしれませんが、コンビネーションで崩すところや、

いずれにしてもゴール前でまだ足りないことがあると認識しています。フィニッシュまでいかにもっていくのか、おっしゃられた通り、

突破するのか、それともコンビネーションで崩すのか、そういったところのやり方を増やしていきたいと思います。

ただ、まだまだ長い道のりの一つの過程だと思っていますので、一つひとつ積み重ねていきたいと思います。毎試合やれているところ、

いいところは増えてきていると思いますので、そういったことを増やしていきながら、

相手に危険な場面をつくらせていなかったと思いますので、そこも続けていきたいと思います。彼らにゴールを決められてしまいましたが、

サッカーは自分たちが望んだ結果を必ず得られるわけではありませんし、そういった形で勝ち点3をとられてしまいましたが、

次の試合で勝利を手にできるようにしてきたいと思います」

7391.jpg

次戦は4月3日(土)15時4分埼玉スタジアム明治安田生命J1リーグ 第7節 鹿島アントラーズ戦

得点欠乏症が改善されていないな。

まぁ興梠選手が帰ってきたからあとは小泉選手明本選手大久保選手田中達也選手等の組み合わせ次第かな?

小泉選手ボールカット多いけどロストも多いのでそこをしっかりと修正してくれるとさらに良くなるんじゃないかな。

20210327 鈴木彩.jpg

20210327 西.jpg

20210327 明本.jpg

2021327 鈴木彩艶.jpg

2021327 田中達也.jpg

2021327 槙野.jpg

20210327 興梠.jpg

2021327 興梠.jpg





posted by owemyown at 18:58| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント