2021年04月26日

2021明治安田生命J1リーグ 第11節(H) vs 大分トリニータ

nextmatch_0425_pc.jpg

2021年4月25日(日) 16:03キックオフ・(H)埼玉スタジアム vs大分トリニータ @DAZN

7805.jpg

前半開始早々に何故そこにいるの?ってくらいのあがりで 西選手の先制点。

7803.jpg

山中選手のクロスにダイレクトでボレー!!

幸先良いぞって思ったがちょっと待てよ。このパターンて、いいイメージがない。

早い時間の得点って。。。。。。。

24分、41分と槙野選手にとっては不運であるが失点してしまい逆転された。

227rica.jpg

リカルド ロドリゲス監督 ハーフタイムコメント

・「裏に抜けていく動きを増やそう」

・「相手のプレスを上手く引き付けるような駆け引きをしよう」

HTに杉本選手→伊藤選手の交代。

悪くないと感じたが、下がりすぎたのかな。

ペースは浦和が握った感が強くなった後半。

60分に山中選手→汰木選手と交代

得点が取れそうで取れない時間が続き

69分に武藤選手→興梠選手、関根選手→田中 達也選手と交代し更に攻撃の合図の交代かと。

7801.jpg

正面の少し遠い位置からのFK。小泉選手がゴール前へ送り一度跳ね返されたが、セカンドボールを拾い、

クロスの跳ね返りからボールは再び小泉選手のもとに。ゴール前に送られ槙野選手が倒れ込みながら右足で合わせゴール左へ。

同点に!逆転勝利に向けてさらに場内の応援もヒートアップしたのが伝わってきた。

左サイドバックにポジションを下げていた明本選手が汰木選手からのパスを受けて左サイドを突破。

グラウンダーのクロス。ニアサイドに走り込んだ小泉選手が右へボールを送ると、走り込んできた田中達也選手が左足で豪快に蹴り込み逆転。

7802.jpg

西選手、田中達也選手と移籍後初ゴール!!​

90+6分 小泉選手→阿部選手

相手のコーナーキックの連続を西川選手のセーブで何とかしのぎ切り試合終了!!

7804.jpg

リカルド ロドリゲス監督 試合後会見

rica425-1.jpg

「今日の試合の入りは良かったと思います。ゴールも取れていい崩しも見られたと思ったのですが、

先制点が入ったことによってリラックスが出てしまった、少し緩んでしまったところがあるのかなと思いました。

その中で逆転された状態から後半に入ったわけですけれども、しっかりと全員がまた立ち上がって入ってくれて、

そこから盛り返すことができました。スタートで出た選手だけでなく、

途中から入った選手も含めて全員でチームとして戦うことができました。

前半は相手の前でボールを動かすだけだったところを、内側であったり背後であったり、そういった崩しができたのかなと思います。

こういった難しい試合で勝ち点3を取れたことを、また次につなげていきたいと思います」

更に「彼(西選手)は本当に我々にとって、チームをうまく回すのに必要な存在だと思います。

回すのはボールの動かしであったり、ビルドアップ、それから使っていきたいスペースを読む力もありますし、

ゴールのシーンもそうですが、クロスのシーンで、そういうところを見つけて入っていける力もあります。

彼の何よりの特長は、プレーの流れの理解力と言いますか、先を読む力、

そういうところがチームにとってすごくいい方に働いているのかなと思います」

と、かなり評価しています。

確かに敵の時は本当に嫌いで嫌な選手でしたが、仲間になると心強いとかんじてまさに興梠選手の時と同じ感想を持ってます。

次戦は中2日、4月28日(水)18時(H)埼玉スタジアムJリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 湘南ベルマーレ戦

nextmatch_pc_20210428.jpg

メンバーの変更もあるだろうけど誰が出ても同じ戦いができると思うので勝利を!!

ただDAZNなのかJリーグ側なのかもう実況、解説なくてもよくないかい?

音声選択で場内音声だけにしてほしい(中継後毎回要望メール送ってるけどね)

425r_4.jpg

425r_3.jpg

425r_2.jpg

425r_1.jpg

425vsot_4.jpg

425vsot_3.jpg

425vsot_1-1.jpg

425vsot_2.jpg





posted by owemyown at 20:55| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント