2021年05月06日

2021 JリーグYBCルヴァンカップ GS 第5節(A) vs 柏レイソル

nextmatch_0505_sptop.jpg

JリーグYBCルヴァンカップGS 第5節 2021年5月5日(水・祝) 16:00(A)・三協フロンテア柏スタジアム

vs柏レイソル @フジテレビNEXT

E0mUlnwUUAEUWxC.jpeg

<スターティングメンバー>
GK 鈴木

DF 宇賀神、岩波、槙野、山中

MF 田中、阿部、金子、汰木

FW 杉本、ユンカー

SUB 塩田、トーマス、明本、伊藤(敦)、小泉、関根、興梠

合流即スタメン (オフィシャルの写真間に合わないくらい)の期待のキャスパーユンカー選手

オオカミのような風貌 まさしくゴールハンターって感じで2TOPツインタワー

開始9分 汰木選手のドリブルからノールックのスルーパスをユンカー選手へ、

それをしっかり振り切りゴールへ。

初出場ファーストシュートが得点とカッケー!!

7863.jpg

この調子だともっと点が取れるぞと思いつつでもこのパターンて…とちょっと嫌なことがよぎったが。

その前の杉本選手のシュートもいい感じだったけど、外していつもするあれ?って感じの顔だったので表情に出すぎ。

点が取れそうで取れない展開が続くが、ボールを失っても追い回しシュートを打たれても鈴木彩艶選手が防ぎこのまま前半終了。

リカルド ロドリゲス監督 ハーフタイムコメント

227rica.jpg

・「2点目を取りにいこう」

・「守備はコンパクトにしよう」

・「ボールの回し方は臨機応変に対応しよう」

・「相手の背後を狙っていこう」

そうもっと2点目を取りに行こう!!

後半頭から阿部選手→小泉選手へと交代。

コンディション重視なのか?さらに攻める合図なのかまぁ故障ではないと思うし攻めの形もいい状態になっていた。が、

セットプレーの間の58分にキャスパー ユンカー選手→明本選手へと交代したのだが、

そのセットプレーからのヘディングシュートがレッズの選手に当たってコースが変わる形で失点。

64分に杉本選手→興梠選手、田中 達也選手→関根選手へと交代し勝ちに行く選択。

しかい66分、小泉選手がボールを奪いにいった結果、PKの判定で失点。



その後もゴールを目指して攻撃の時間を増やしていたが、テク点奪うことが出来ず、80分に山中選手→伊藤敦樹選手と交代しポジションも変更

が、またしても84分にシュートをブロックしながらも相手に渡り、またもレッズの選手にシュートが当たってコースが変わる形で

失点を喫してしまった。

運が悪かったといえばそうなのかもしれないが、その前の準備がどうだったのかそこはしっかりと反死して対策をするべきだと。

以前までならここで試合終了だったのだろうが、CKから汰木選手蹴ったボールを槙野選手→興梠選手つなぎ

興梠選手がとっても丁寧に彼しかできないであろうボールをと頭でつなぐと、伊藤敦樹選手が豪快にボレーシュート。

ゴール左に突き刺さり、90+2分に伊藤敦樹選手プロ初ゴールで1点を返した。

7864.jpg

TVの前で大声(近所の皆さんいつもいつもごめんなさい)まだ時間がある!!

90+4分には小泉選手の浮き球のパスをディフェンスラインの裏に抜け出し受けた関根選手がペナルティーエリアに入って右足でシュート。

いつものように転倒しているが、これがゴール左に決まって同点に追いついた。

「っしゃーーーーー!」

7865.jpg

先制し逆転され更に突き放されたが何とか同点に追いつきゲームセット。

7866.jpg

はぁ。疲れた。が、今までとは違う。得るものが大きかった試合だと感じた。

リカルド ロドリゲス監督 試合後会見

20210505_ricardo.jpg

「前半に関してはいい時間帯に点も取ることができましたし、相手に決定的な場面を作らせることなく、試合を展開できたと思います。

後半に関しては、戦術的なところやいろいろな兼ね合いがあって交代をして、よりボールを握っていこうという話をしていましたが、

ある時間帯に立て続けに失点してしまい、逆転されて難しい状況になってしまいました。

ただ、選手たちは最後まで諦めず、最後の最後まで戦って同点に追いついたことで、このカップ戦(YBCルヴァンカップ)で相手次第ではなく、

自分たち次第でグループステージを突破できる可能性を残したという良かったところもあります。

このような試合でも気を一切抜かず、次の試合も最後の最後で勝ち抜けられればと思います」

しっかりGS次戦勝ち切って抜け出しましょう。わかりやすくていいんじゃないですか勝てばいいんですから。

勝てますよ。いや、勝ちます。

次戦は5月9日(日)16時3分(H)埼玉スタジアム明治安田生命J1リーグ 第13節 vsベガルタ仙台

kv_20210509.jpg

下位のチームとはいえ今までよくポカやらかしてますからしっかり勝ちましょう。

505r_4.jpg

505r_3.jpg

505r_1.jpg

505r_2.jpg

20210505_gamereport_1-1.jpg

20210505_gamereport_3.jpg

20210505_gamereport_2.jpg

20210505_gamereport_4.jpg

けど、関根選手ってゴール決めるときって大概の勝率でこけてるよね。でもそこの思いっきり感がいいんですけどね。



posted by owemyown at 22:53| Comment(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント